SSブログ
   アニメと漫画と絵本と本 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

パスワード [   アニメと漫画と絵本と本]

画像 009.jpg

となりのこの妹
                            


画像 050.jpg

 こだまちゃんとお兄ちゃん



ねえ パスワードってどうしてる? 
となりのこの妹さんのパスワードって面白いの。
自分で文字を作るの。
例えば
「kkr0b1n」
なんて読むかわかる?
答えは「ククロビン」。
マザーグースにあるでしょう?
「だぁれが 殺したククロビン♪」って。

じゃあ次はなんでしょう?
「ad0n1su」
答えは「アドニス」。
ギリシャ神話に出てくる美青年の名前なんだって。
(ちなみにアドニスは猪かなんかに殺されちゃって彼から流れ出た血によってアネモネが咲いたんだそうよ。うーん、ロマンチック。)

これはどう?
①「bftek1」     ②「0n0sant1」
答え            答え 
「ビフテキ」        「小野さん家」 

今度はわからないかも。   
③「k83n0ng」      ④「he1sn01f」
答え              答え
「ケーキ屋さんのNG」     「彼はナンバーワンファンキー」

ではこれはどう?
⑤「ygaw0n0m」
答え
「ヤンキーがウィスキーを飲む」。

すごいと思わない?
あたしは思いつかないナ。

あたしのパスワードはアニメや漫画、小説に出てくるキャラクターの名前。
主人公と一番仲のいいキャラの名前にするの。
で 最後に「1」って付け足すの。
主人公がその人を「一番好き」って意味なんだけど。

例えばムーミンなら「sunafukin1」、幽助なら「kuwabara1」、ブラックジャックなら「pinoko1」、サンなら「asitaka1」、のび太なら「dorachan1」、赤毛のアンなら「daiana1」、ヒースクリフなら「kyacy1」、吾輩は猫なら「kusame1」、良寛さんなら「teisin1」、孫悟空なら「sanzou1」、ポワロなら「heistying1」、ホームズなら「watoson1」*。

お兄ちゃんは覚えるのがめんどくてパスワードは全部同じ。
中学時代の数学の先生のあだ名にあたしの誕生日の数字を逆さに混ぜてる。
「誰にも言うなよ。」って言ってるけど言っちゃった。



*ムーミン「楽しいムーミン一家」、幽助「幽遊白書」、ブラックジャック「ブラックジャック」、サン「もののけ姫」、のび太「ドラえもん」、赤毛のアン「赤毛のアン」、ヒースクリフ「嵐が丘」、我輩は猫「我輩は猫である」、良寛さん(おそらく児童書の伝記かと思われます)、孫悟空「西遊記」、ポワロ「名探偵ポワロ」、ホームズ「シャーロックホームズの冒険」

追記
こだまちゃんの日記に書かれているパスワードは私(となりのこの妹)が過去に使っていたもののいくつかです。私の姉(となりのこ)はなぜか私のパスワードを当ててしまうので遊び心と言うよりは苦肉の策の結果といえます。
それでは読んでくださる皆様に一言。
⑥「ar1gat0」

答え
「ありがとう」

画像 017.jpg画像 016.jpg

こだまちゃんの日記には「ムーミン」と「幽遊白書」がよく出てきます。後者の方をご存知ない方がいらっしゃると思いますので少しだけ説明します。幽助という少年が主人公で桑原、蔵馬、飛影がメインのキャラクターです。飛影は「トビカゲ」ではなく「ヒエイ」と読みます。4人ともかっこいいですが一番感情移入できるのは主人公ではなく桑原君なのではと思って読んでいました。
こだまちゃんは飛影が好きでした。(マイカテゴリの「アニメと漫画と絵本と本」をご覧くださると嬉しいです)飛影はこだまちゃんがいうように「めちゃめちゃ強くてあんまり背が高くない」ですが妹思いのお兄さんです。
蔵馬は女の子に人気があります。とてもハンサムで頭が切れます。そして母親思いの優しい青年です。妖怪がたくさん出てくる中で彼は薔薇を武器にし花びらを撒き散らすなどなかなかやってくれます。私もすっかり好きになりましたので絵を載せておきます。お世辞にも似ているとはいえませんが雰囲気を感じ取っていただけたらと思います。



☆いらしてくださった皆様へ☆
ご訪問ありがとうございます。
お忙しい方も多いと思いますのでniceやコメントは省いて下さって構いません。
一人でも多くの人に読んでいただきたいと思っています。
これからも気軽に目を通していただけたら幸いです。
前の1件 | 次の1件    アニメと漫画と絵本と本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。