SSブログ

となりのこ [2クールめ♪☆ここからよんでね☆]

画像 118.jpg

こだまちゃん   となりのこ







隣のベッドに新しい子が来たの。
もちろん 女の子。
あたしよりも三つ年上。つまり 中学二年生。

ナンダカ元気そうなその子とその子のお母さんが挨拶に来た。
喘息治療のために一年半くらい入院するんだって。ここの病院のありふれたケースってわけ。

それでさ 会ったその場で「こだまちゃん」って呼ばれることになっちゃった。

有名なアニメ映画に出てくるキャラに似てるからだって。
目がおっきくて、やせっぽっちなところが。

「ホントに五年生っ!私、抱っこして走れちゃうかも。」
開口一番これだもん。失礼しちゃう。


お医者さんいわく 心臓に負担がかけられないからか太れないの。
大抵 気を使って あたしのサイズについてはみんなアンタッチャブルなのに
あっさり言ってのけるんだもん。
失礼なんだけどサ ヨロシクッて言って笑った顔見たら ナンダカ友達になれそうな感じ。

まあ ホントにお姫様抱っこで廊下をダッシュしたのは余計だったけど。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へにほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ

画像 057.jpg



共通テーマ:アート
オン・ザ・ロックおいしいもん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。