SSブログ

メイクアップ [       バンド結成]

画像 235.jpg

おとしごろ

(こだまちゃん)







今日ね むかいのこがとなりのことニヒル君にお化粧したわ。

文化祭のバンドのときに舞台化粧しようってむかいのこがとなりのこに言い出したからなんだけど。

むかいのこはお化粧道具一式をいつの間にか用意してきていて
嫌がるとなりのこにお化粧し始めたの。

なんか本物の「メイクさん」みたいでかっこよかった。

となりのこは顔に「なんか」つけるのを嫌がる。
髪の毛のトリートメントとかも嫌がる。

むかいのこはただ単に(となりのこは)めんどくさがってるだけって言ってる。

となりのこのお母さんは「お化粧しない主義」。
美人も不美人も人は若さで輝くわけだから若いうちはお化粧なんか必要なくて
歳をとったら人はその人自身の生き方で輝くわけだからお化粧なんかして誤魔化しても醜いだけって言ってるの。

でもね となりのこのお母さんのお姉さんと妹さんは世間ではそうはいかないって言ってお化粧させる習慣を何とかつけたらしいんだけど
今でも口紅はすぐにティッシュでふき取っちゃうし十年前に買ったマスカラがまだ使いきれてなくて空しく残っているんだって。

あたしのママはナチュラルメイクを目指して日々研究。
パパは「ママはお化粧しなくても充分きれいだ。」って言ってる。
ママに教えてあげたら「そう言わないとママがコーヒー入れなくなるからよ。」って言ってた。

ママは朝必ずコーヒーをいれるの。休みの日はパパがいれるんだけど。
サーバーとか使ってお湯をグルグル回しながら注ぐドリップ式。

パパとママは仲良しだけどパパは何かとママのために頑張ってるから
夫婦するのもなかなか大変みたい。

それからニヒル君がとなりのこのお化粧姿を見に来て「お前誰だよ。妖怪人間ベラ?」って言った。
となりのこは白粉を「はたく」大き目のフワフワしたスポンジをニヒル君目掛けて投げたわ。
妖怪人間ベラっていうのは昔のアニメに出てくる「早く人間になりたい妖怪」のことなんだって。
あたし知らないんだけど有名らしくて病棟のほとんどの子が知ってた。

むかいのこは「あなた(ニヒル君のこと)にもやってあげる。」って言ってニヒル君にもお化粧開始。
そしたら一気に病棟の女の子たちが集まってきたわ。
やっぱりキャーキャー騒いでた。
男の子も女の子の後ろに集まってきて「スゲー。」って言ってた。

バンド練習に来ている高等部の男の子たちもニヒル君がお化粧したって誰かから聞いたらしくて
お化粧したニヒル君を見に来た。

ベース担当もドラム担当も大受け。
っていうか高等部の男の子みんな大受けしてた。

ベース担当が「お前 マジ可愛いな。変な方向に目覚めんなよ。」って笑いながら言ってた。
ドラム担当は背が高いからニヒル君のこと見下ろして「お前 まつげ長いのな。マスカラすると付けまつげみたいじゃん。」って言ってた。
ニヒル君はお前ら(こだまちゃん となりのこ むかいのこのこと)に付き合ってやっただけって言ってちょっと機嫌を悪くしてた。

それから みんなでワイワイ話してたけど時間切れでとなりのこもニヒル君もお化粧落としに行った。

ニヒル君は高等部の男の子たちにあれこれ言われたのを結構気にしてたみたいで お化粧を落とした後 まつげを短く切っちゃった。

鋏の刃先が目に入るのが怖くて途中からむかいのこに切ってもらってたけど。

むかいのこは「そんなに気にすることでもないのに。」って言ったけどニヒル君を丸椅子に座らせて
「目 しっかり閉じててね。危ないから。」lって言って切ってあげてた。

となりのこはニヒル君の悩みにはまるで興味なくてむかいのこのお化粧ポーチから毛抜きとかまつげクルンとさせるのとかを引っ張り出して「なんか手術道具みたいだな。」って感心してた。

むかいのこは「気が済んだらもとのところに戻しておいてね。」って言ってた。

むかいのこってとなりのことニヒル君のママみたい。


となりのこもきれいだったし
ニヒル君も、 ごめんね、 きれいだったけど
やっぱりあたしは素顔のとなりのことニヒル君のほうが好き。

 






画像 234.jpg

作品A

(となりのこ)








画像 233.jpg

作品B

(ニヒル君)










画像 232.jpg

美をつくる人

(むかいのこ)













画像 236.jpg

彼の言い分

(ニヒル君)














画像 240.jpg

彼女の慰め

(こだまちゃん   ニヒル君)

ちっちゃくない同盟オッド・アイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。