SSブログ
     『大自然 残酷物語』 ブログトップ
- | 次の1件

赤毛のアンなたっちゃん [     『大自然 残酷物語』]

画像 418.jpg

駄目犬シーザー

(シーザー)













画像 344.jpg

仲良し3家族













となりのこの家で飼っている犬のシーザーは ぜぇんぜん吠えないんだって。
「クゥクゥ」っていう甘えた声しか発しないそうよ。

シーザーは拾ってきた者の責任としてとなりのこの妹さんが面倒をみてるの。

でね 子犬って1年も過ぎればあっという間に大きくなっちゃうのに
シーザーは1年経っても何年経ってもコロンとちっちゃいままなんだって。

仲良し3家族のみんなは(飼い主(となりのこの妹は万年背の順3番目)に似るって本当だなあ。)って思うんだけど口にするととなりのこの妹さんが怒るから言わないお約束なんだって。

シーザーは誰にでもすぐなついちゃうんだけど
かず兄とかず兄とたっちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんには特になついてるの。

3人を発見するとシーザーは鼻をこすりつけて甘えだすんだって。

でも たっちゃんに出くわすとたっちゃんの靴紐を噛んで引っ張るんだそうよ。
たっちゃんが「シーザー やめろっ!」って言ってシーザーを離そうとすると
シーザーはパッと逃げてたっちゃんが追いかけてくるの待ってるんだって。

仲良し3家族のみんなはこの光景を見かける度に
(チョッチョだっ!)って思うんだけど
口にするととなりのこの妹さんの逆鱗に触れるからこっちも言わないお約束。


シーザーは「お座り」って命令すると「お座り」して「お手」して「おかわり」して「待て」して「伏せ」してしまう。
ご飯を食べさせるときにとなりのこの妹さんが躾をしたためこうなっちゃったの。

となりのこの妹さんはシーザーのこの連続技を今でも何とかして直そうとしてるの。

一度ね Mっちゃんパパに頼んでどうすればいいか聞きに行ったことがあるくらい。

Mっちゃんパパはとなりのこの妹さんがあんまり真剣な顔で相談しに来たものだから
シーザーの間抜けな連続技を見ても
となりのこの妹さんがシーザーのことを「ワンちゃん」(となりのこの妹はシーザーを『ワンちゃん』と呼ぶ)って呼んでも笑うのをグッとこらえてたんだって。

でもね となりのこの妹さんが
「『ワンちゃん』は雑種なんだから草の根根性で頑張らなくてはならないよ。」
ってシーザーに語りだしたらもうこらえることができなくなって大爆笑。

シーザーは人の笑い声が大好きだから
尻尾を振ってピョンピョン飛び跳ねながらMっちゃんパパにじゃれつく。

となりのこの妹さんはなんかもうすべてに腹を立て
「『ワンちゃん』のバカッ!!」ってわめく。

Mっちゃんパパはこの「『ワンちゃん』のバカッ!!」もツボッちゃって
ヒィヒィ言いながらさらに笑い出す。

そんな自分のお父さんを見てMっちゃんは
「お父さんのバカッ!!!」って言ってMっちゃんパパの背中を引っ叩く。

この様子をカキ氷を食べながら見ていたとなりのことかず兄とたっちゃんとTき君の4人は
「ああ シーザーの連続技は一生直らないな。」って確信したそうよ。


それからシーザーはとなりのこの妹さんが食べるものはりんごでもバナナでも何でも食べる。
かず兄とたっちゃんのおばあちゃんのお煮しめも大好物。
となりのこもとなりのこの妹さんもかず兄とたっちゃんのおばあちゃんのお煮しめが大好きなの。

となりのこもとなりのこの妹さんも市販のお菓子をあんまり食べないんだって。

だから かず兄とたっちゃん家に(となりのこの母が夜勤のときに)泊まりに来たときに
お煮しめをおやつ代わりに食べるんだって。
かず兄とたっちゃんは「飯食うとき以外に煮しめなんか食いたくねぇよ。」って食べない。

ついでに言うとシーザーはたっちゃんが食べるものも何でも食べる。

ある日 たっちゃんが縁側でガリガリ君を食べていると
シーザーが「少しでも多くでもいいから下さい光線」を送って来たんだって。

たっちゃんは食べかけのガリガリ君をシーザーにやる。
シーザーはガリガリ君をガリガリ食べる。

(シーザー 犬のくせにガリガリ君食ってる。)って思ったたっちゃんは
冷凍庫からもう一本持ってきてシーザーにやる。

シーザーは2本目のガリガリ君を「いつもの場所」に埋める。
しばらくして掘り出すんだけどガリガリ君は溶けてなくなっている。
シーザーは「はずれ」の棒を不思議そうに眺めて小首を傾げる。 

たっちゃんはその小首を傾げたシーザーが
あまりにもとなりのこの妹さんに似ていたため
笑い転げる。

かず兄に「たく 何笑ってんだ?」と聞かれて
たっちゃんが説明をすると
「歯を悪くするからシーザーに甘いものをやるんじゃないっ!」ってかず兄からたっちゃんは叱られる。

となりのこはこの一人と一匹して悪いことしてたっちゃんだけがかず兄に叱られる構造も
となりのこの妹さんとたっちゃんの関係に似てるって言ってるの。


そんな例をご紹介。

かず兄とたっちゃん家には養命酒のストックが10本くらいあるの。
あちらこちらからもらうんだけど
かず兄とたっちゃんのおじちゃんとおばあちゃんはお酒を一切飲まないんだって。

「どうも 俺ら(かず兄とたっちゃんのこと)がいると思うと酒飲めないらしいんだよな。」ってかず兄。 

一度ね かず兄は大丈夫だから気にしないで飲んでっておじいちゃんとおばあちゃんに言ったことがあるんだけど
「かず兄は優しいなぁ。」って言っただけでやっぱり ぜぇったい飲まないんだそうよ。

で その養命酒で大騒動が起きる。

となりのこの妹さんとたっちゃんが小学3年生のときに養命酒でなぜか「青汁ごっこ」をし始める。
そのうちはずみでとなりのこの妹さんが養命酒をガラスのコップ3分の1くらい一気に飲んでしまう。

となりのこの妹さんは酔っ払ってまったく立てなくなってしまう。

となりのこの家には「女は飲むな」っていう家訓があるの。
「何 大正時代みたいなこと言ってんだよ」ってとなりのこは思ってたんだけど
仲良し3家族の大人組みでブランデーケーキを食べたとき
となりのこのお母さんがケーキに酔っちゃってまったく立てなくなっちゃったんだって。

それを見ていたとなりのこは「ウワァ あんな醜態さらすくらいなら私お酒一生飲まないどこう。」って心に誓ったそうよ。

Mっちゃんは
「私が面倒みてあげるからネエネエもチョッチョも大人になったら一緒にお酒飲もうよ。」
って言ってるんだって。
でもかず兄は「姉妹そろって『ひでぇこと』になりそうだからネエネエもチョッチョも両方とも一生飲むな。」って言ってる。

立てなくなってしまったとなりのこの妹さんを見てたっちゃんは慌てて
となりのことかず兄に知らせに行く。

かず兄は状況を理解すると
「何してんだっ!!!!」って怒鳴って
普段は ぜぇったいしないことなのに
たっちゃんの『頭』を思いっきり引っ叩いたんだって。

となりのこは「こいつ(となりのこの妹のこと)が勝手に飲んだんだからたくは悪くないだろっ!」てたっちゃんを庇う。

かず兄はとなりのこの言うことを半分も聞かないで「ばあちゃんに言ってくる。」と言って台所から出ていく。

かず兄が呼んで来てくれたおばあちゃんにとなりのこの妹さんは介抱されるわけなんだけど
となりのこの妹さんはずぅっと「お母さんに言わないで。お母さんに言わないで。一生のお願いだから言わないで。」って言い続ける。

酔っ払っちゃってて呂律がまったく回ってない。

で その「酔っ払いお願い呪文」にときどき「たっちゃんが赤毛のアンになっちゃう。」っていう酔っ払い呪文が混ざる。

かず兄は「チョッチョ大丈夫か?」って心配するんだけど
となりのこはとなりのこの妹さんが何を言いたいのか理解。

ほら 『赤毛のアン』にアンが親友にお酒を飲ませちゃって親友のお母さんが怒っちゃって
一緒に遊ばせてもらえなくなったっていうエピソードがあるでしょ?

となりのこの妹さんはお母さんに知られたら『赤毛のアン』みたいにたっちゃんと遊ばせてもらえなるんじゃないかって思ったらしいの。

かず兄とたっちゃんのおばあちゃんはとなりのこの妹さんがあんまり泣いてお願いするものだから
となりのこのお母さんには内緒にしておいてくれたんだって。

で となりのこととなりのこの妹さんとかず兄とたっちゃんとかず兄とたっちゃんのおばあちゃんの5人だけの秘密になったかっていうとそうでもないの。
 
となりのこの妹さんは「誰にも言わないこと」を必ずMっちゃんにバラす。
たっちゃんは「誰にも言わないこと」を学校の不特定多数の友達に盛大にバラす。

たっちゃんが盛大にバラしたせいでとなりのこの妹さんは男子から
「真面目なのに『アホでバカな』たくと養命酒飲んで酔っ払った変な女子」っていうレッテルを貼られてるんだって。
Mっちゃんの話によるととなりのこの妹さんは男子から「たくとバカやったってホント?」って聞かれる度に「たっちゃん バカだから夢でも見たんだよ。」って涼しい顔して否定してるんだって。

お酒かァ
となりのこととなりのこの妹さんとMっちゃんがお酒飲むとき
あたしも一緒に飲みたいナ。


あとねあとね この話もとなりのこの妹さんとMっちゃんは
「たっちゃん夢でも見たんだよ。」って言いそう。

かず兄によるとたっちゃんは小学校1、2年のときに
となりのこの妹さんとMっちゃんによく泣かされていたらしい。

「男の面子があるからたくは泣いてないって言い張ってたけどどう考えてもしくしく泣いてんだよな。」ってかず兄。

どうして泣かされたのかがスゥゴク気になる。

あたしだけじゃなくてむかいのこもニヒル君も聞きたがる。

泣かされていた頃よりもちょっと大人になったたっちゃんはみんなのリクエストに答えて真相を解明してくれた。


「だって M(Mっちゃんのこと)青大将振り回すんだぜ。」


(!!!っ・・・?)

俄かには信じがたいたっちゃんの衝撃的告白に一同(こだまちゃん となりのこ むかいのこ ニヒルくん かず兄のこと)固まる。

ビックリ呪縛が最初に解けたニヒル君が

「・・・Mっちゃん 蛇振り回したの?」

ってたっちゃんに静かに聞いた。

たっちゃんによるととなりのこの妹さんとMっちゃんは学校ではまともな女子なのにとなりのこの妹さんとMっちゃんとたっちゃんの3人だけになると女子でも男子でもだぁあれでもしないような「とんでもないこと」を平気やってのけるらしい。

仲良し3家族が住む地域ではマムシと青大将がよく出没するの。
マムシは毒を持っているから「悪い奴」
青大将はおとなしいから「いい奴」
なんだそうよ。

で 小学2年生のMっちゃんはそのいい奴の青大将の尻尾をつかんで
「チョッチョ ほら 新体操っ!」って言って思いっきり振り回したんだって。

となりのこの妹さんは「Mっちゃん そのリボン(青大将のこと)は重たすぎるよ。」って「青大将新体操」に関する意見を冷静に述べる。

たっちゃんはビビッて泣く。

「チョッチョとMっちゃんは2人してトカゲの尻尾切って生えるまで観察してたりするから爬虫類系には強いことは知ってたけどそれは怖ぇな。」ってかず兄 かなり引く。
っていうか聞いてたみんなドン引き。

チョッチョ Mっちゃん 青大将はもう振り回さない方がいいよ。

それから これも3人組み(となりのこの妹 Mっちゃん たっちゃんのこと)が小学2年生のときのこと。

近所のウツボカヅラにとなりのこの妹さんとMっちゃんが興味を示す。

ある日 たっちゃんの目の前でバッタを捕まえてウツボカヅラの中に放り込む。
それだけでもたっちゃんはビビッているのに
となりのこの妹さんとMっちゃんは「たっちゃん(ウツボカヅラの中に)指入れてみなよ。」
って恐ろしいことを言う。
たっちゃんは身の危険を感じて半泣きになって2人から逃げる。

たっちゃんはその後バッタさんがどうなったか知らない。

「あいつら(となりのこの妹 Mっちゃんのこと) ぜぇえってぇ どうかしてるって。」ってたっちゃん。

どうも チョッチョMっちゃんタッグの「たっちゃんだけが知っている」シリーズはまだまだある様子。




では 最後に最近のとなりのこの妹さんとたっちゃんの喧嘩をご紹介。


たっちゃんはお風呂から上がるとバスタオル一枚腰に巻いただけであちこちうろつく。

冷蔵庫からアクエリアスを取り出してコップに注いで飲んだり
となりのこの妹さんが「(かず兄とたっちゃんの)おばあちゃんにあげるっ!」って言って
勝手にどんどん持ち込んできた月下美人集団に気まぐれに霧吹きで水をやったりする。

となりのこの妹さんが(となりのこの母が夜勤のときに)泊まりに来るときも
やっぱりバスタオル一枚でうろつく。

そんなバスタオル姿のたっちゃんに出くわしたとなりのこの妹さんは激怒。
「たっちゃんのサービスシーンなんか見たくないっ!さっさとパジャマ着ろっ!!野蛮人小僧っ!!!」ってわめく。

それを(かず兄の部屋はとなりのこの妹が使わせてもらっているため)たっちゃんの部屋で聞いていたかず兄は
(チョッチョ『野蛮人小僧』は余計だ。たく頼むからチョッチョの言うこと聞いて何も言い返すな。俺は部活で疲れてんだ。)
と喧嘩が起きないことを祈る。

となりのこの妹さんは喧嘩するとたっちゃんのことをかず兄に必ず言いつけに来るんだそうよ。

かず兄の祈りなんか届くはずもなく
たっちゃんは「じゃあ かず兄のサービスシーンなら見たいのかよ。チョッチョ エロっ。」と言う。

(たくの大バカやろうっ・・・。)ってかず兄。

でもね 次にたっちゃんが「ウワッ 冷てっ!何すんだよ。」って言った言葉を最後にシーンとなったんだって。

かず兄は「?」ってなってとなりのこの妹さんとたっちゃんの様子を見に行く。

となりのこの妹さんはもうかず兄の部屋に戻ってていなくて
顔がびしょ濡れになっているたっちゃんだけがいたんだって。

どうやら となりのこの妹さんがたっちゃんの持っていたアクエリアスの入ったコップをひったくって
たっちゃんの顔に思いっきりぶちまけたらしいの。

さすがにやりすぎた思ったとなりのこの妹さんはかず兄に言いつけに行けなかったみたい。

かず兄はちょっとたっちゃんが哀れに思えたんだけどとりあえずたっちゃんに
「チョッチョもお前もいい歳なんだからチョッチョが来るときくらいバスタオルだけでうろつくのやめろ。」
って叱っておいたって。
 
かず兄からこの話を聞いたとなりのこは「かず たくじゃなくて散々世話になってるのに生意気な口を利くチビの方を叱れっ!」ってかず兄を叱った。











画像 415.jpg

一致した意見

(宇宙一生意気なTき   となりのこの妹の親友のMっちゃん
優しいかず兄   飼い主よりもかず兄をとるスーパー駄目犬シーザー
いい加減なとなりのこ   アホでバカなたっちゃん)




















画像 412.jpg

認めないチョッチョ

(となりのこの妹)





















画像 416.jpg

酔っ払う

(こだまちゃん)














☆いらしてくださった皆様へ☆
ご訪問ありがとうございます。
お忙しい方も多いと思いますのでniceやコメントは省いて下さって構いません。
一人でも多くの人に読んでいただきたいと思っています。
これからも気軽に目を通していただけたら幸いです。
にほんブログ村 イラストブログへ押して下さると嬉しいです。
- | 次の1件      『大自然 残酷物語』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。