SSブログ
        西遊記 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

河童になろう [        西遊記]

河童のお皿・・・紙皿にアルミホイルを巻いて黒い毛糸を髪の毛みたいにして裏から貼り付ける。

河童の嘴・・・ボール紙を折って組み立て絵の具で絵付け。輪ゴムを付けて口にマスクみたいにかける(ちゃんと開閉するよ!)。

河童の甲羅・・・昔ながらの笊を緑の布で包んで絵の具で甲羅模様を描く。

河童の手・・・軍手を緑に染めてボール紙で水かきを付ける。

河童の足・・・ズックを緑に塗ってボール紙で水かきを付ける。

河童の体・・・緑のタートルネック、緑のズボン、ベージュの麻布で中国風の上っ張りを手縫いで作る。 

河童のアクセサリー・・・針金と和紙で髑髏(本物みたいなの!)を九つ作って紐でネックレス状にする。首にかけきれないからショルダーバックみたいに肩からかけることに。

河童の武器・・・ボール紙を丸めて棒状にして柄を作る。ボール紙とアルミホイルで刃を作って柄にくっ付ける。ぼろきれを柄と刃の付け根に巻きつけて結びたなびくようにする。最後に絵の具で本物っぽく色を付けて仕上げる。


以上が思考錯誤末の河童レシピ。
何日もかかってようやく今日完成。
装着してみたの。
試着ってやつね。

どうだったかって?


素晴らしい河童ぶり。

kappa2.jpg

前の1件 | 次の1件         西遊記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。