SSブログ
       バンド結成 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

意地悪人形 [       バンド結成]

ijiwaru.jpg

となりのこは「意地悪人形」っていう言葉を言うときがある。
なにそれって聞いたら教えてくれた。

〈意地悪人形〉
定義
 1,ホモサピエンスである。
 2,見目麗しくそのことを大いに自覚している。
 3,弱いものに対してものすごく意地悪である。
 4,目立つ同性に対してもそうである。

以上が意地悪人形の定義。
となりのこはM看護士さんがそうだって言う。
むかいのこも「そうよね。」って同意してる。

どうなのかな?

確かに美人。
意地悪はされたことないけど。

「女になればわかる。」ってむかいのこは言う。
そう言われてあたしはちょっと大人な話をしている気分になった。

それから今日はバンド名どうしようかって話をしたの。
となりのこもむかいのこもニヒル君もつける気がないみたい。
一度きりのお披露目だからだって。

なんか残念だナァ。

でも仕方ないよね。
ここ病院だもん。

となりのこのドラム姿はかっこいい。

あらら
ドラム姿って言うなってとなりのこに言われちゃった。
なんか「ドラムスガタ」っていう西洋の妖怪みたいだって。

???

まあいいや。
むかいのこが気にするなって言ってくれてるし。

となりのこは今マイスティック使って練習してる。
今までは高等部の男の子から借りてたんだけど
となりのこのお母さんが新しく買ったの。
「親ばかだよなぁ。私は何も言ってないからどうせあいつがしゃべりまくったんだ。」
ってとなりのこは言ってる。「あいつ」っていうのはとなりのこの妹さん。
しかもね、となりのこの妹さんは手作りのスティックいれをプレゼントしてた。
ミシンで作ったんだって。デニム生地でかわいいの。

むかいのこは「私もそんな妹がほしい。」って言ってる。
それを聞いてとなりのこは「願い事するときには気をつけた方がいいぞ。」
だって。
「イニシャルがダサい。」って文句いっているけどとなりのこはちゃんと使ってる。


思ったことは
あたしもお兄ちゃんに何かプレゼントしてみたいってこと。

何がいいかな。
手作りがいいよね。

となりのこに聞いてみたら
「あん?プレゼント?ああそんなん似顔絵、似顔絵。心こもってるっぽいだろ。」
だって。


torio.jpgnihiru.jpg画像 050.jpg





追記
姉(となりのこ)は私(となりのこの妹)を「嘘吐き人形」と呼ぶときがありました。私は幼い頃から本音と建前を使い分けている傾向があり、そういう私の性格が姉は嫌いなようでした。
 「M看護士さん」はマイカテゴリの「ルビー」と「西遊記」にちょこっとだけですが出てきます。ぜひご覧いただければ嬉しいです。




☆いらしてくださった皆様へ☆
ご訪問ありがとうございます。
お忙しい方も多いと思いますのでniceやコメントは省いて下さって構いません。
一人でも多くの人に読んでいただきたいと思っています。
これからも気軽に目を通していただけたら幸いです。
前の1件 | 次の1件        バンド結成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。