SSブログ
表   ・となりのこの妹さん ブログトップ
前の1件 | 次の1件

姉妹 [表   ・となりのこの妹さん]

となりのこの妹さんの話。

姉妹って面白いところが似るのね。

となりのこの妹さんが病院に来たわ。いわゆるお見舞いね。

あたしはどんな子なのか早く知りたくて朝からソワソワしっぱなし。

きっと となりのこよりも楽しみにしていたんじゃないかしら。

でねでね ぜぇんぜん似ていないの。

 となりのこ・・・色白 黒髪ストレート 面長でシャープな輪郭 切れ長の一重瞼 

 となりのこの妹さん・・・普通の色 赤茶っけのフワフワヘアー 丸顔に眼鏡 丸い二重瞼

共通点は二人とも小顔で細っこいところくらいかしら。

性格もまるで違うの。
 
 となりのこ・・・さばさばしてる。

 となりのこの妹さん・・・礼儀正しい。真面目そう。

真面目そうっていうのは眼鏡をかけているからそう感じるのかも。


あたしがまじまじ見つめすぎたのね。

妹さんはあたしに向って言ったの。

「似ていないでしょ?」って。

でもね そのとき「あっ、似てる。」って感じたの。

声の感じがそっくりよ。

やっぱり姉妹なんだなぁって思ったナ。


妹さんとも友達になりたいなぁ。

となりのこは妹と壊滅的に仲が悪いっていつもいってる。

性格の不一致ってやつでどうにもならないんだって。

そうなのかなぁ。

よく手紙が届いているからそうは思えないんだけど。

あたしにはお兄ちゃんがいるからお姉ちゃんをほしいと思ったことはないけれど

となりのこがお姉ちゃんだったらいいのになってちょっと思う。
前の1件 | 次の1件 表   ・となりのこの妹さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。