SSブログ
前の1件 | -

もったいないお化け [2クールめ♪]

『こだまちゃん』さんに新しいコメントが3件届いています。




狂気ではない。.jpg

狂気ではない。正気ゆえの苦悩。

(ハムレット)




夕方 こっそり 食堂に入ったの。

となりのこも一緒。

で 何したかっていうと冷蔵庫のソースと醤油流しに捨てちゃったの。

となりのこが腎障害の大変さを知ったから。

看護士さんにチクリたくないから実力行使にでたってわけ。


普通の食べものが生死にかかわるんだネェって言ったら となりの子が

「生きるか 死ぬか それが問題だっ」ってひとりハムレットやり始めた。


シェークスピア作 「ハムレット」。

話は知らないけど「尼寺に行け」っていうセリフは知ってる。

主人公が恋人に言うんでしょう?


でも もったいないオバケが出ちゃうかも。

食べものを粗末にしちゃうのはよくないもん。

アフリカとかでは食べるものがないって聞くし。


そしたら となりのこが「命がもったいない」って。


うまいこと言ってくれるじゃん。




愛ゆえに3.jpg

愛ゆえに。

(オフィーリア)





・・・コメント欄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「腎のこぉ、もう醤油とかソースとかガバガバかけんなぁ。
 高2バカコンビは反省しろぉ。   高3ドラム担当」

「あはは バカコンビだって。   高1ピアノ担当」

「『あはは』 じゃねえよ。お前だってかけてんだろ。   高2ベース担当」



 

banner2.gif

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ



押して下さると嬉しいです^^♪


共通テーマ:アート
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。