SSブログ

おじいさん栄養士さん [「藍子さん」のブログ。]

メロンパン.jpg

「メロンパンはカロリーとコストが高いからダメ。」

(患者さんのリクエストを集計するおじいさん栄養士さん。手に持ってるのは栄養指導に使うバナナのレプリカ)





皆様 初めまして。
ハンドルネーム「藍子さん」の夫です。
家内がいつもお世話になっております。

今日は皆様に素敵なブログを紹介したくて
「藍子さん」のブログにお邪魔いたしました。

ここをマウスで押して下さるとよろしい様です。→ 『となりのこ』

どうです?
読んでしまうでしょう。

私は『となりのこ』に登場する「おじいさん栄養士さん」です。

こだまちゃん、となりのこ、むかいのこ、ニヒル君を始め
病棟の子ども達は私が『となりのこ』を読んでいることを知りません。

私ら大人が読んでいることを気兼ねしてもらいたくありませんからね。

家内も私もこだまちゃんのブログを毎日楽しみにしているんです。
娘達がずいぶん前に独立してしまって
現在夫婦2人ぐらしなのですが
『となりのこ』のおかげで共通の話題が増えまして
こだまちゃんに感謝といったところです。

昨日 ついに私も書かれてしまいました。

照れくさいような気もいたしますが
やはり嬉しいです。

家内も妙にはしゃいでしまって。

例のポテトチップスの件なのですが
いや 参りました。
どの子も皆それぞれに優しい。

子ども達には子ども達なりの世界があって
そこでしっかり成長をしているようなのです。

ふとした時にそのことを気付かされ
思わず涙ぐんでしまいます。

歳のせいですかね。



さて それでは引き続き
「藍子さん」の記事をお楽しみ下さい。






 

banner2.gif

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ



押して下さると嬉しいです^^♪






共通テーマ:アート
腎のこおいしかったよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。