SSブログ

風邪に吹かれて [2クールめ♪]

ハンサムガール.jpg

となりのこ






ほんとはファンタのグレープが好きなんだけど コカコーラで手を打ったわ。

120円で買収されんナって となりのこが言ってるけど ケースバイケースよね。


誰に買収されたかっていうと 美青年先生ことK先生。
美青年なんてまるで少女マンガね。

でもね 今流行りの「イケメン」先生だと となりのこが嫌がるし
「ハンサム」先生だとあたしはスーパーマンを思い浮かべちゃうの。
K先生のイメージは爽やかボディービルなんかじゃないわ。
爽やかだけど ボディはあんなにいっちゃってないもん。

買収されて何したかっていうと
K先生と一緒に病院の屋上に行ってとなりのこに声かける手伝いをしてあげたの。
K先生がとなりのことおしゃべりできるように仲介役を担当したってわけ。

こんなことになったのはドクター心理マンのせいよ。
長期入院では「心理の時間」があるの。
なにするかっていうと そうね 一言でいうとカウンセリング。
精神的側面からも病気にアプローチするってわけ。

とくに 小児喘息やアトピーの子、肥満や拒食症の子なんかには大事とされてるわ。
精神的に問題があったり家庭に問題があったりすることが多いって言われてるの。

その担当してる心理の先生がドクター心理マン。

ドクター心理マンについては別に詳しい記事をかくつもりでいるわ。

となりのこは「心理の時間」を嫌がってるわ。
「心理の時間」の後はベッドにカーテンかけちゃうか1人で屋上に行っちゃうかどちらか。
家族のことを聞かれるのが嫌で嫌でたまらないって。

あたしは全然平気だけど。

でもね それはあたしの家族がみんな仲良くて幸せだからだなの。
となりのこがそう教えてくれたわ。


そんなわけでとなりのこは心理の時間が終わった後 屋上に行ってたの。

1人にしてほしいんだろうなってむかいのこもあたしも知ってるわ。

でも 今回はとなりのこが入院病棟の鍵が壊れてる扉から屋上に上がってくのを
K先生に見つかっちゃったの。K先生はとなりのこが「心理の時間」嫌がってることを
知ってたらしくて心配で何か声かけようとしてたらしいわ。

「こっからも出入りできるのかぁ。」ってK先生は関心してたわ。
できればK先生がここの壊れた鍵のことを黙っていてくれたらうれしいんだけどナ。

でね 屋上にいるとなりのこの所に行きたいんだけど
「俺 嫌われちゃっているみたいだから こだまちゃん一緒に来てくれないかな?」ってなったの。

ここでコカコーラ登場。K先生と2人でとなりのこの所にGO。

となりのこは屋上の柵のに顔を伏せてた。こういうときは美青年のK先生が
「僕の胸でお泣き。」って行ってとなりのこをそっと抱きしめるのが理想的というか定番よね。

でも K先生はとなりのこと自分の分のコーラを両手に持ってオロオロ。

言っちゃ悪いんだけどこのマヌケッ!

で 仕方ないからあたしが代行。「僕の胸でお泣き。」ってとなりのこを抱きしめてあげたわ。
となりのこはビックリした後 あたしの顔見て吹き出しちゃった。

何よ あたしのシリアスフェイスはそんなにおかしいかしら?

それでね「泣いてないよ。」って言うの。まあ いいわ そういうことにしといてあげる。

マヌケのK先生はようやくここでとなりのこにコーラ渡したわ。
「負けるな 頑張れとは俺には言えないけど 10年後の君はきっと輝いていて
  「私は大丈夫よ。」って今の君に言いたがってると思うんだ。」って決めゼリフつきよ。

さすがあたしの倍以上生きてることはあるわ。なかなかいいこと言うじゃない。

10年後のあたしは今のあたしになんて言ってくれるかしら?
たぶん 10年後のあたしはブルーのピアスしていて今のあたしにこう言ってるのよ。
「いっぱい素敵な出会いをしてくれてサンキュッ!」って。

となりのこは笑いながら「子供思いのいい先生なんだろうけどさあ ホストに見えないこともない。」って
いつものごとく毒舌爆発させてコーラ受け取ってたわ。

それから あたし となりのこ K先生って背の順に並んでほんとの「木霊」みたいに
黙って風に吹かれてコーラ飲んだの。

不思議ね となりのこの髪は短いのに風にあたるとよく流れていくわ。

それから看護士さんがK先生のこと呼びに来て3人は「木霊」から「人間」に。

となりのこは階段下りようとしているK先生に「せんせ サンキュッ。」って言ってたわ。

んー 少しは好きになってくれたかしら?

でねでね K先生はお礼言われて少し赤くなってた。K先生は照れたりするタイプじゃないから
あたしは少し笑っちゃった。

あとねあとね わかっちゃったことが1つ。

となりのこはコーラが大嫌いってこと。

K先生に渡されて3人そろって木霊になってたときに3分の1ほど飲んだんだけど残りはギヴ。
3分の2はあたしがいただきよ。
コーラ3分の5はけっこうきつかったけど
病院でコーラ飲むことなんてそれほどあることじゃないからよしとするわ。

となりのこはK先生には内緒にしとこって言ってるわ。

そうよね 決めゼリフもなかなか決まってたのに
コーラのチョイスは間違ってたって知ったらガッカリだもんね。

でもでも もうちょっとしたらK先生にこっそり教えちゃお。






画像 004.jpg






 

banner2.gif

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ



押して下さると嬉しいです^^♪




共通テーマ:アート
手紙は出すものドクター心理マン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。