SSブログ

姉妹 [2クールめ♪]

屋根裏.jpg

屋根裏部屋

(となりのこの妹さん)




姉妹って面白いところが似るのね。

となりのこの妹さんが病院に来たわ。
いわゆるお見舞いよ。

あたしはどんな子なのか早く知りたくて朝からソワソワしっぱなし。
きっととなりのこよりも楽しみにしていたんじゃないかしら。

でねでね ぜぇんぜん似ていないの。

となりのこは色白、黒髪ストレート、細面でシャープな輪郭、切れ長の一重瞼。
となりのこの妹さんは普通の色、赤茶っけのフワフワヘアー、丸顔に眼鏡、丸い二重瞼。

共通点は二人とも小顔で細っこいところくらいかしら。

性格もまるで違うの。

となりのこはさばさばしてる。
となりのこの妹さんは礼儀正しい。真面目そう。
真面目そうっていうのは眼鏡をかけているからそう感じるのかも。

あたしがまじまじ見つめすぎたのね。

妹さんはあたしに向って言ったの。
「似ていないでしょ?」って。

でもねそのとき「あっ、似てる。」って思ったの。

声の感じがそっくりよ。

やっぱり姉妹なんだなぁって思ったナ。

妹さんとも友達になりたいなぁ。

となりのこは妹と壊滅的に仲が悪いっていつも言ってる。
性格の不一致ってやつでどうにもならないんだって。

そうなのかナァ。

手紙が届いているしお見舞いにも来てくれるんだしそうは思えないんだけど。

あたしにはお兄ちゃんがいるからお姉ちゃんをほしいと思ったことはないけれど
となりのこがお姉ちゃんだったらいいのになってちょっと思う。






姉妹.jpg

壊滅的に仲が悪い。

(となりのこ   となりのこの妹)






・・・コメント欄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こだまちゃん 友達ってことにしといてよ。
あと お姉ちゃんをお姉ちゃんににしない方がいいよ。
妹めちゃめちゃ苦労してるんだから。   小6となりのこの妹」

「(笑)。   中2むかいのこ」

「(笑)。どんな姉ちゃんだよ。   中2ニヒル君」

「返信: いいないいな。めちゃめちゃ苦労してもいいよ。   小5こだま」









 

banner2.gif

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ


ジャニーズ系喘息の発作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。