SSブログ

かず兄の勝手 [     ・仲良し3家族]

画像 029.jpg

パンダたっちゃんを見てしまったかず兄は笑い茸を食べた気の毒な人のようになる。






画像 344.jpg

仲良し3家族







画像 001.jpg






みんな自分の部屋ってきれい?

あたしとむかいのこはきれいよ。
6人部屋だからベッド周辺の小さな空間だけど。

となりのこはいつでもガサゴソ状態。

「こんな狭いスペースなんだからなんとかなるとはずなんだけど。」
ってむかいのこがいつも言ってるの。

ニヒル君はどうかナ。
ベッド周辺は割ときれい。
っていうかほとんど物が無いから散らかしようがないの。

でもねでもね 引き出しの中は
覗いたことがあるんだけど
となりのこの引き出しの中といい勝負。

学校とか病院とかからもらうプリントやらオリジナルの譜面やらが
ごっちゃごちゃになって詰め込まれてるもん。

「引き出しん中なんだから別にいいだろ。
人様の目が触れるところを凄まじくしてるお前(となりのこのこと)と
一緒にするな。」ってちょっと偉そうにしてる。

となりのこの妹さんの部屋はスゥゴクきれい。
となりのこ曰く(となりのこの妹は神経症っぽい一面があるため)モデルルーム並み。

たっちゃんの部屋は
かず兄によると
「まあ 男だしあんなもんだろ。」な感じ。

となりのこの妹さんによると
「たっちゃんの頭と同じ。カオス。あちこちイラつく。」な感じ。

かず兄の部屋はきれい。
かず兄が小学1年生のときからとなりのこととなりのこの妹さんが週一回(となりのこの母が夜勤のときに)かず兄とたっちゃん家に泊まっていたかららしいわ。

となりのこととなりのこの妹さんはかず兄の部屋を借りて寝ていたから
かず兄は自然と必要最小限の物しか置かなくなったんだって。

となりのこの妹さんはかず兄の部屋で寝る際に
かず兄の部屋の物まで片付けようしちゃうらしいの。
几帳面な方のかず兄によってもきちんと整頓されてるんだけど
となりのこの妹さんは本棚の本が少し傾いでいるだけでも気になってしかたないんだって。

となりのこはとなりのこの妹さんがかず兄の物をいじろうとすると
「人の物に触るなっ!」って叱り飛ばして『頭』を引っ叩いてたんだって。

となりのこの妹さんはおとなしく言うとおりにするときもあったけど
「『頭』叩かないでよっ!!」って言い返して喧嘩を始めるときの方が多かったんだって。

で 喧嘩がこじれるととなりのこの妹さんは
かず兄とたっちゃんが寝ている
たっちゃんの部屋に枕と掛け布団を持って行って
かず兄の布団を独占する。

となりのこは布団をとなりのこの妹さんに譲ってしまう優しいかず兄に
「布団を明け渡すな!あいつは(となりのこの妹のこと)廊下につまみ出せ!!」
っていぃっつ怒ってたんだって。

「姉妹してうるせぇからなぁ。」ってかず兄。

今はとなりのこが入院しちゃったから
となりのこの妹さんは
一人でかず兄とたっちゃん家に泊まりに行ってる。

「お前(となりのこの妹のこと)が泊まりに来るからかず兄が自分の部屋にエロ本隠せねぇんだよ。」
ってたっちゃん。
となりのこの妹さんは
「たっちゃんと一緒にするなっ!かず兄は一生そんな本買わないし読まないっ!!」
ってスゥゴク言い返しまくる。

となりのこは「それじゃあ かずがかわいそうだろ。」って口を挟む。

となりのこの妹さんは
「かわいそうじゃない。かず兄はそんなもの一生要らないっ!!!」
ってとなりのこのにも反撃開始。

むかいのこはかず兄を見てクスクス笑う。

ニヒル君が「いやぁ かわいそうだろ。」って
となりのこの味方について一緒になってとなりのこの妹さんをからかいだす。

となりのこの妹さんはニヒル君には滅多に言い返すことはないから
今日も黙った。

でも 「たっちゃんのせいだっ。」ってちっちゃい声で言ってたっちゃんを蹴った。

あたしが「かず兄はきっと一生そんな本買わないし読まないよ。」って
となりのこの妹さんに言ったら
となりのこの妹さんは「ほらっ。」ってみんなに言う。

となりのこは「何が『ほらっ。』だよ。かずの勝手だろ。」って蒸し返す。

話題のかず兄はさすがにここで
「お前らうるせぇ。」って言ってまとめた。











画像 031.jpg

かず兄はむかいのこにも相当弱い。











画像 032.jpg

パンダなニヒル君はちびっ子に大人気である。

となりのこ。優ぁああい住職さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。