SSブログ

蔵馬は結婚しない [   アニメと漫画と絵本と本]

画像 391.jpg

飛影はカッコイイ。

(『幽遊白書』の飛影とその妹の雪菜)




画像 394.jpg

蔵馬はもっとカッコイイ。

(『幽遊白書』の蔵馬)




画像 344.jpg

仲良し3家族


今日ね となりのこの妹さんとかず兄とたっちゃんが来てくれた!

ニヒル君は3人を見て「お前さぁ 保父さんになれば?」ってかず兄に言う。
かず兄は「一匹やるよ。」って。

となりのこの妹さんはニヒル君でもかず兄でもなくて隣にいたたっちゃんを蹴った。

チョッチョ たっちゃん関係ないよ。


先週の日曜日ね かず兄とたっちゃん家にとなりのこの妹さんが遊びに来たんだって。

となりのこのお母さんが夜勤じゃない日にとなりのこの妹さんが一人で遊びに来ることは
ほとんどないからかず兄は「?」って思ったの。

しかもね となりのこの妹さんとたっちゃんはたっちゃんの部屋にこもっちゃったまま出てこない。
かず兄「???」。

たいていとなりのこの妹さんとたっちゃんは外でぎゃあぎゃあ騒いでいるし
宿題なら御家の広い机にノートやら筆記用具やらを思いっきりぶちまけて
やっぱりぎゃあぎゃあ騒ぎながらやってるんだって。

だから かず兄は気になって気になって仕方なくて
たっちゃんの部屋をのぞいて見たんだって。

そしたらね となりのこの妹さんとたっちゃんは2人して寝転びながら『幽遊白書』読んでたんだって。
かず兄は2人が狭い空間にいておとなしくしている奇跡に感動したって。
「漫画ってすげー。」って漫画の偉大さを思い知ったそうよ。

ちなみにとなりのこ妹さんとたっちゃんは動物が出てくるテレビ番組を見ているときもおとなしいんだって。
「たくはテレビついてればとりあえず見るしチョッチョはサバンナ系に弱いからなぁ。」ってかず兄。

となりのこの妹さんはあたしが飛影が好きだって聞いて『幽遊白書』読みたくなったらしいの。
たっちゃんが持ってたから読ませにもらいに来たってわけ。

となりのこの家には漫画は手塚治虫の『火の鳥』シリーズしかないんだって。

となりのこは漫画をあんまり読まないんだけど
となりのこの妹さんはたっちゃんが『少年ジャンプ』を買ってるから
(となりのこの母が夜勤のときに)かず兄とたっちゃん家に泊まりに言ったときジャンプ読んだり
たっちゃんが持ってる漫画を読んだりする。

となりのこの妹さんは富樫義博さんが描く『ハンター×ハンター』がお気に入り。
っていうか『ハンター×ハンター』に出てくる「クラピカ」っていう男の子がお気に入りなの。

でね となりのこの妹さんのクラスメートのお姉さんにイラストがスゥゴクうまい人がいて
『ハンター×ハンター』の原作そっくりに描けるらしいの。

となりのこの妹さんはそのクラスメートの子に頼んで
クラピカが「キリッとしてる」のと「こっちに向かって微笑んでいる」イラストを描いてもらったんだって。

そのクラスメートのお姉さんはスゥゴクいい人でコピックっていうペンできれいに色まで塗ってくれたの。
 
となりのこの妹さんは嬉しくていつでも見ることができるように
ビーズの稲葉さんのポスターの横に貼ったんだって。

となりのこの妹さんはビーズの『ラブファントム』っていう曲を聴くと
腰砕け状態になっちゃってとなりのこかMっちゃんにひっつくんだそうよ。

そんな大切な2枚のクラピカに 
ある日 たっちゃんが鉛筆で思いっきり落書きをする。

当然となりのこの妹さんは「私のクラピカに何をするんだっ!大バカ泣きむし小僧っ!!」って激怒。

となりのこはたっちゃんに落書きされたクラピカを見て爆笑。
「たく センスある。」って褒める。

たっちゃんがとなりのこを味方につけると
となりのこの妹さんはかず兄に「言いつけ」に行く。

となりのこの妹さんがかず兄に言いつけに行っている間に
となりのことたっちゃんは2人して消しゴムで落書きを消しちゃったから
かず兄はどんな落書きされたか知らないんだって。

かず兄はとなりのこの妹さんとたっちゃんの3歳児並の喧嘩にうんざりしてるんだけど
「心をこめて描いてくれた絵に落書きなんてするんじゃない。」ってたっちゃんを叱る。

となりのこの妹さんはまた落書きされたり汚されたりしたら大変なことになると学習して
A4のカードケースを買ってそれに入れて今飾ってるんだって。

あたしがクラピカ見たいって言ったら
「飛影も描いてくれるかもしれないから頼んでみる。」ってとなりのこの妹さん。

それを聞いたたっちゃんは「どうせお前(となりのこの妹のこと)は蔵馬描いてもらってぎゃあぎゃあ騒ぐんだろ。」って。
となりのこの妹さんは「たっちゃんは女の子の会話に入って来なくていいよ。」ってたっちゃんを撃退。

となりのこの妹さんは『幽遊白書』読んで蔵馬がスゥゴク好きになったの。

あたしが(蔵馬以外のメインキャラクターの幽助、桑原、飛影には恋人がいるのに)蔵馬だけ恋人がいないのかわいそうって言ったら
となりのこの妹さんは「蔵馬は一生独身でいいよ。」って。

むかいのこはそれを聞いて笑って「蔵馬は女の子のアイドルだからゲイにされちゃうのよね。」って。

何気に問題発言。

むかいのこが言っているのは「同人誌」のことなんだよね。
長期の子(長期入院の子のこと)で持っている女の子がいて見せてもらったことあるけど
あれって親には ぜぇったい見せられない。

ニヒル君はむかいのこの問題発言を聞いて「お前(むかいのこのこと)そういうの教育によくねーよ。」って言ってたっちゃんの耳をふさいだ。

となりのこは「蔵馬は女に興味なしか。七色の旗振ってカナダに移住して『可愛い男の子』と結婚するんだ。」ってとなりのこの妹さんに言う。

となりのこの妹さんは「蔵馬はカナダなんか行かないっ!日本から一生離れないっ!!」ってスゥゴク言い返す。
 
ニヒル君は「(蔵馬は会社勤めだから)海外出張どうすんの?」ってとなりのこの妹さんに聞く。
となりのこの妹さんはいつもはむかいのことかニヒル君には敬語っぽいしゃべりかたするのに
「天変地異が起こって飛行機飛ばないっ!!!」ってニヒル君にも言い返した。

あたしが「巻き込まれた人かわいそう。」って言ったら
たっちゃんは「お前ら すげーバカ。」って言ったけど
かず兄は「こだまちゃんは優しいなぁ。」って言ってくれた。


「あの女はいらないよ。」ってとなりのこの妹さんは言うけれど
あたしは蔵馬は麻弥ちゃん(蔵馬の初恋の人)と結婚して幸せになってほしい。



画像 409.jpg

バカな小学6年生

(何度も読んでいるのに譲ろうとしないバカなたっちゃん   飛ばし巻ができない神経質なとなりのこの妹)




画像 401.jpg

さりげなく  お兄ちゃん風吹かす   ひとりっこ

(弟が出来たニヒル君   お兄ちゃんお姉ちゃんに不足しないたっちゃん)




画像 402.jpg

男子に「同人誌」を薦める女子はまずいない。

(おちゃめさんなむかいのこ)




画像 403.jpg

長期の子はおませが多い。

(おませなこだまちゃんと『同人誌』デビューのかず兄)




画像 404.jpg

コスチュームプレイ
『飛影』

(こだまちゃん)




追記

・・・言いたくても言えない事・・・



かず兄とたっちゃんがN家(となりのこの家)のおばさんに言いたくても言えない事1


画像 419.jpg




かず兄とたっちゃんがN家のおばさんに言いたくても言えない事2


画像 420.jpg




画像 421.jpg

たっちゃんはたぶん泣く。

(殺る気満々なとなりのこの母   怯えるかず兄とたっちゃん)




かず兄がN家のおばさんに言いたくても言えない事


画像 422.jpg




かず兄がN家のおばさんにさすがに言った事


画像 423.jpg




画像 424.jpg

N家はかず兄がいないと文明社会についていけない。

(N家のおばさんに対する免疫力がついてしまったかず兄)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。