SSブログ

史上最悪の担任 [     ・あたし(こだまちゃん)]

画像 293.jpg

保護者

(たっちゃん   かず兄   となりのこ   となりのこの妹)














画像 344.jpg

仲良し3家族












となりのこの妹さんの親友のMっちゃんが初めて会いにきてくれたとき
仲良し3家族や学校の話をたくさんしてくれたんだけど心配な話が一つあるの。

「ああ そうだ ネエネエ『史上最悪の担任』が結婚したよ。」ってMっちゃんが言ったの。

「史上最悪の担任」ってなぁに?って聞いたら
となりのこがMっちゃんに「しゃべるな。」って手で合図したの。

となりのこの妹さんは「こだまちゃんにならいいじゃん。」って言ってくれた。
でも あたしは「別に知りたくないよ。」って言った。

知られたくないことって あたしにもあるもん。

でもね 知りたくないよって言ったら  
となりのこが「(こだまちゃんなら)人畜無害だしな。」って言って
Mっちゃんの代わりにとなりのこが全部教えてくれた。

むかいのことニヒル君もいたんだけど教えてくれたから
となりのこはむかいのこだけじゃなくてニヒル君も信頼してるんだと思う。


 「史上最悪の担任」
・となりのことかず兄の小学5年と6年のときの担任の教師。
・30代半ばの男性。
・スポーツが出来るし授業中とかに自分の大学時代の話を面白おかしく話したりするため生徒に人気
 がある。


でも となりのこと となりのこの妹さんと かず兄と たっちゃんと Mっちゃんと Tき君は この先生が大っっっ嫌い。

となりのことかず兄の担任になる先生の中にはとなりのことかず兄の家の事情(となりのこの母が夜勤のときにとなりのこととなりのこの妹がかず兄の家に泊まることなど)を聞く先生がいるの。
でも 事情を理解すると「だから皆さんしっかりしてるんですね。」と言っていつもおしまいになる。

この「史上最悪の担任」も聞いてきたんだって。

それが となりのことかず兄を別々に呼び出したりと妙にしつこい。

特にとなりのこにしつこい。

質問する内容もちょっとおかしい。
っていうか だいぶおかしい。

となりのことかず兄は「こいつは『教師失格』以前に人として『アウト』だ。」と思って
適当に受け流すことにしたんだって。

でも となりのこの妹さんとたっちゃんにも「変な」質問をしているということを知って
もうこれは大人の手を借りなくてはいけないととなりのことかず兄は判断。

となりのこのお母さんに相談したんだって。

となりのこのお母さんは 心配をかけたくないから
しばらくの間 かず兄とたっちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんには言わないでちょうだいと言って 
となりのこの連絡帳にその担任宛に長い「連絡」を書く。

効果なし。

となりのこのお母さんはとなりのこの妹さんの親友のMっちゃんのパパとママに相談に行く。
Mっちゃんのパパとママは「それはもう校長に言った方がいい。」と怒る。

でも となりのこのお母さんは「その人(史上最悪の担任のこと)の将来にかかわることだから」と校長先生には言わずに本人に会うことに。

「ご一緒します。」と言ってくれたMっちゃんのパパとママを「私(となりのこの母)の家庭のことですから」と振り切って単身で直接対決しに行ったんだって。

となりのこお母さんが「叩きのめしてやったわよ。」と意気揚々と帰って来た日から
その「史上最悪の担任」は4人(となりのこ となりのこの妹 かず兄 たっちゃんのこと)を呼び出したり「変な」質問をしなくなったんだって。

でも やっぱり となりのこもかず兄も「史上最悪の担任」に5年6年と担任を持たれてスゥゴク嫌な気がしたって。

あたし そんなおかしなことする大人が「先生」やっちゃいけないと思う。
生徒がかわいそうだよ。

「大人」やるのもよくない。

あたしは今でも先生やってる「史上最悪の担任」のことが気になって仕方ない。

となりのこは「もう (史上最悪の担任は)心入れ替えて『先生』やってるから こだまは安心して寝ろ。」ってあたしのこと「あやす」んだけど
安心して眠ることなんて出来ないよ。  
  














画像 292.jpg

戦闘服は赤

(となりのこの母)





















画像 295.jpg

戦闘服

(こだまちゃん)

シロツメクサ虫花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。