SSブログ

ねえ 笑って! [     ・あたし(こだまちゃん)]

画像 200.jpg

口角を上げる




「笑顔が素敵だね。」ってカウンセリングの先生が言うのは
マニュアルにあるからなんかじゃないよ。

カウンセリングの先生も皮膚科担当の先生(医師)も看護師さんも栄養士さんも
みんな心からそう思うことしか言わないもん。
 
泣かないで。

涙が流れてたって気にしないから
白いタオル顔からとっちゃいなよ。

タオルで包んだ顔がどんな風になってるか
あたし わかるんだ。
あたしだけじゃないよ。
みんな知ってるの。

ここの病院はアトピー治療で来る子がたくさんいるから。

学校でひどいこと言われたんだって?

ごめんね。

廊下であなたとあなたのママが言い合いっこしてるの聞いちゃったの。
となりのこもむかいのこも入院しているみんなが聞いちゃった。

となりのこは「そんな やつら 引っ叩いてやる。」って憤ってたよ。
あたしもスゥゴク腹たった。
許せない。
引っ叩かないけれど面と向って大声で怒鳴ってやりたい。

ここではそんなひどいこと言ったりする子はいないから安心してね。

あなたはあたしよりも年上だけど
あたしはここにけっこういるから教えてあげられることがあるの。

アトピーの子はみんな良くなって退院していくんだ。
皮膚科の先生は名医ぞろいだし 看護士さんたちはベテランだし 栄養士さんは献立に頭をひねってくれるから。
すっかり良くなって彼氏を連れてみんなのお見舞いに来てくれた子だっているんだから。

すぐには無理だけど確実に良くなるの。

鏡割っちゃったんだってね。
入院しているアトピーの子が気持ちわかるって言ってたよ。
 
良くなるまで鏡は全部覆っちゃおうと思うんだけど
どうかしら?


だから

ねえ

笑って!


口角あげてニコッてするとね ビタミンCレモン1,000個分のパワーになるんだって。
ビタミンCはお肌も心も元気にしてくれるわけだから
ちょっとすごいと思わない?

これはとなりのこが「どっかで聞いた」ことだから当てにならないってむかいのこが言ってるけれど
あたしは信じるよ。

それに せっかく この病院に来てくれたんだからお友達になってほしいナ。

年下だけれど 
ここの子(長期入院の子)たちはおませだって看護士さんたちに評判だから
あたしとおしゃべりしたってそうつまんなくはないはずよ。

ついでに言うとみんなあたしのこと「こだまちゃん」って呼ぶの。
本当の名前は全然違うんだけど。
 
あたしに会ったら「こだま」とか「こだまちゃん」って声かけてね。 





画像 201.jpg

階段室の出来事1

(こだまちゃん)




画像 216.jpg

階段室の出来事2

(新しいお友達   レモン1,000個分)

かず兄もらい泣き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。