SSブログ

ちょっとコメデイ風 [        西遊記]

kappa2.jpg

あたしたちのやる『西遊記』は台本もあたしたちが書くの。

すごいでしょ?

ちょっとコメディはいってる。
だってしかたないでしょ?
役に関わらずなるべくみんなが同じくらい舞台に立てるように
アレンジするんだもん。
なかなか困難。
楽しいけど。

あたしの沙悟浄の衣装は大評判。
あたしは鼻が高いの。
でもとなりのことむかいのこは大変。
衣装作り手伝ってくれとって小学生組みが殺到。
一度作った子もやり直したりしてる。

ふっふっふ
質の高い劇になりそうよ。

みんな見所は三蔵法師と羅刹女だって言ってる。
なぜならこれらの役をやる女子2人は恋敵だから。
4年生と5年生なんだけど5年生の男子を取り合ってるの。
よくけんかしてる。

大声で。

「こぉのっ、泥棒猫っ!!」って5年生の子が怒鳴ってたのを聞いたことがあるわ。

むかいのこはその光景を見るたびに「子供の癖にご立派。」ってあきれてる。
そんなむかいのこを見るたびに看護士さんたちは「子供なのに大人。」って感心してる。

羅刹女役の子は本番では顔にドーラン塗るそうよ。
ドーランなんてどこで買うのかな。

あたしも本番のときは顔を緑に塗ってみようかな。

あっ、

となりのこが「親が泣くからよせ。」って言ってる。
でも やるからには本気ださなきゃだよね。

kappa.jpg



追記
こだまちゃんから教えてもらったのですが問題の5年生の男子は舞台では銀閣役を演じていました。
「絵は何かしら?」と思ってくださった方はマイカテゴリの「西遊記」の記事を拾い読みしていただけると嬉しいです。


☆いらしてくださった皆様へ☆
ご訪問ありがとうございます。
お忙しい方も多いと思いますのでniceやコメントは省いて下さって構いません。
一人でも多くの人に読んでいただきたいと思っています。
これからも気軽に目を通していただけたら幸いです。
初恋の相手意地悪人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。