SSブログ

むかいのこ [要   ・むかいのこ]

画像 063.jpg


「一ダースブログでしょ? 問題なしっ。私のことはかっこよく書いてね。」
となりのこが どうせ一ダースぐらいの人にしか読まれることがないって言ったから
みんな あたしのブログを一ダースブログって言う。
「となりのこ」っていうブログなんだけどナァ。

変えちゃえばっていう子もいるけど それはダメ。
「となりのこ」なの。

かっこよく書いてって言ったのは あたしのベッドの真向かいの子。
となりのこと同じ 中学二年生。「外泊」から帰ってきたばかりなの。

長期入院だと「外泊」と「外出」っていうのがあって
学校が休みで体調がいいときに許可をもらってできるの。

ブログのことを話したら協力してくれるみたい。
「となりのこかぁ じゃあ あたしはむかいのこね。」って。
おみやげに笹団子ももらっちゃった。

むかいのこは大人みたい。

・・・
「大人びてる」の方が言い回しがいいって言われちゃった。

髪は片よりちょっと短くて 毛さきにパーマかけてて 軽く染めてるの。
あたしは むかいのこが めがねをはずすしぐさがナンカ好き。
本を読むときとかだけにめがねをかけてるの。

むかいのことは付き合いが長いわ。
むかいのこは過去二回退院してるの。
戻ってきた二回とも
「あなたが心配で戻ってきちゃったわ。」って言ってギュってしてくれた。
たそがれ3人目の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。