SSブログ

手紙は出すもの [場   ・あたしのお兄ちゃん]

画像 173.jpg

ちょっと言ってみるということ

(こだまちゃんのお兄ちゃん   こだまちゃん)






となりのこには妹さんから手紙がよく届くわ。
まだここに来て日が浅いのに2回は来てるはずよ。

あたしはちょっとうらやましいの。

大学生のお兄ちゃんがいるんだけどい1度も手紙をくれたことないんだもん。

いいな いいなってとなりのこに言ったら
「こだまが出せばいいじゃん。」って。

今はもう「こだまちゃん」じゃなくて「こだま」ってとなりのこは言うわ。
女の子で「こだま」に「ちゃん」をつけないのはとなりのこだけ。

となりのこの妹さんは手紙の中には返信封筒も入れてあるの。
住所が書いてあって切手まで貼ってあるわ。
「お姉ちゃんは筆不精だし細かいことに気にするタイプでもないから自発的な返事は期待できない。」 
って言ってるらしいの。

なまいきな妹だってとなりのこは言ってるわ。
まいったね 返事強制かよって。


私の妹方式でいけばこだまもお兄ちゃんから手紙ゲットできるって言い出して
妹さんからの返信封筒の住所を修正テープで消しちゃって
「これ 使っちゃってお兄ちゃんに出しなよ。」って言ってくれたの。

妹さんには?って聞いたら後で電話しとくって。
電話は病院の公衆電話からならかけることができるの。

さあて 何を書けばいいのかしら?

妹さんは家で飼ってる犬のこととか育ててるサボテンの棘が抜けたこととか
その辺のこと書いてくるってとなりのこが教えてくれたわ。

でねでね その辺のことって言うのがスゥゴク面白かった。
特にペットの犬の話が笑っちゃうの。いつか記事にしたいくらいよ。

となりのこはお兄ちゃんを少し心配させてみればかなりの確立で返事が来るってアドバイスくれたわ。

出だしに「お元気ですか?私は元気じゃありません。」にしとけばとりあえず反応あり。
「夜は寂しくて死にそうです。」を付け足しとけば返事くること間違いなしだって。

ちょっと過激じゃない?

あたしとりあえず元気だしとなりのこがいるから寂しくもないわ。
でもねでもね 返信封筒は送らないけれど返事の手紙はほしいナ。

「お兄ちゃんへ
  
 お元気ですか? あたしはそこそこ元気です。

 お兄ちゃんに会えないので寂しくて夜も眠れません。

 できたら お兄ちゃんの手紙がほしいです。」





画像 170.jpg

こだまちゃんのお兄ちゃん

喘息の発作風にふかれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。